2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

就業条件明示書が届く。

採用とは言われていたものの、形に残る物が無いのでまだ心配していました。やっと本日届いて、ほっとしました。 あとは、またひとさまのお役に立ちました(*^_^*) 最近、わたしと似た障害を持ちつつも仕事を探している年下の女性のブログを見つけて、交流して…

転院先への紹介状。

今日は4週間ぶりの通院日でした。 先日のアルバイトと来月からのお仕事の話をして、ついては土曜日も診療を行っているクリニックに転院したいので、紹介状を書いて頂きたいと話しました。 その後、先生とワーカーさんがお話しして、あるクリニックを紹介され…

アルバイト終了しました。

本日も頑張りました。 テレビ局の取材があり、接客しているところを撮影されました。お店の皆さんは嫌がって奥に引っ込んでしまったのですが、わたしは気にならないので普通に接客しました。ただ、今回の地震のため、実際に放送されるかどうかは怪しいところ…

簡単なライフハック3。

資料請求などの後に勧誘と思われる電話が掛かってきた時は、ご本人様がお返事すると早く終わります。 電話を掛ける側は「本人が出るまで掛ける」ように決められている事が多いです。 わたしは結婚情報サービス業の会社に勤めていた事があるのですが、「資料は会…

本日も頑張りました。

Aの担当の予定でその通りで幾らか楽でした。ただ、精神的に来るものがありました。 「鬼滅の刃」のバッグを購入なさる親子連れのお子様に「絵柄の出方が違うけど、どれがいいかな?」と尋ねたところ、お母様が返事をされました。おそらく、知的障害があると思わ…

休み明けで少し楽でした。

今日もBの担当のはずが午後からAの方に回されました。仕事としてはAの方が慣れているので、今回はあまり悩まずに済みました。 やはり、お休みがあると楽ですね。後は明日と明明後日のみの勤務です。頑張ります。

派遣会社に行って来ました。

昨日もBの仕事のはずが、出勤してみるとAの仕事の担当になっていました。シフトの組み方がよく分かりません。今日は派遣会社に面接に行って来ました。 予約時間の10分前に入室して、予約時間には退室という感じでした。 履歴書と職務経歴書を見ながら条件を…

とても疲れております。

今日はBの仕事のはずが、出勤してみるとAの仕事の担当になっていました。 11~20時まで立ちっぱなしなので、夜は足腰に湿布を貼って寝ています。 久しぶりのアルバイトにしては無理をしすぎたかも知れません。 明日も頑張ります。

少し疲れました。

今日は店長さんたちの予想ほどは混まず、その分、明日と明後日がとても混むようです。 仕事が2種類あり、ほとんどのアルバイトの方はそれぞれAだけ、Bだけの担当という事が多いようですが、わたしはAの仕事の日もBの仕事の日もあります。 それで、Aの仕事を…

今日から繁忙期です。

昨日は盛りだくさんな一日でした。 アルバイトの研修に向かう途中で派遣会社から連絡があり、4月からの短期間の事務の仕事の打診がありました。お受けしたいとお話しして、アルバイトの休日の16日に派遣会社に面接に行って来ます。この派遣会社にはインター…

今日からアルバイトです。

昨日は緊張と不安でなかなか眠れませんでしたが、今朝はスッキリ目覚めました。今日は夕方から研修なので、なるべくリラックスして行って参ります。

とても久しぶりに。

木曜日から約10日間、久しぶりにアルバイトに行って来ます。 今のところはあまり緊張しておりません。 英気を養っています。

今度は。

父方の叔母が他界していました。 親戚の中では親しい方でしたが、先月亡くなって身内のみで葬儀を済ませたとハガキにありました。 この冬は皆、具合が悪くて大変でした。 わたしもお薬を増やしたり、「入院する?」と言われたり。 今日も雪がちらついていまし…

簡単なライフハック2。

電話があって出られなかった時は、少し待ちましょう。 留守番電話にメッセージが入っている事があります。会社などからだった場合、すぐ折り返しても要件が分からず、二度手間になる事があります。 コールセンターなどでは、電話をかけた本人が履歴作成をし…

基本的に、わたしの場合。

夜や寒いときに調子がよくない事が多いです。 ですが、皆さんの明るい日記などを拝読するのは大好きです。 また、ネットサーフィンをして見つけた情報(〇〇さんの好きなバンドのライブが□□で観られるそうですよ、とか、△△先生のインタビューがこちらで読め…