また私信のようなもの。

明日は病院に帰ります。
今回は4泊5日の外泊訓練でした。

お世話になっているブロガーさんへの私信のようなもの。
ご自身で思っていらっしゃるよりも魅力的なのだと思いますよ。
文章もお上手ですし、そういう事も含めて素敵な奥さまに選ばれましたし、ご家族の仲もよろしいですし。
魅力的だから、ねたまれて嫌われるという事かも知れません。

また、以前書きましたように、お客様にも好意を寄せられていらっしゃるのは、わたしと同じように、あなた様からあたたかみを感じたり、誠実さなどを有難く思ったりして、何かお返ししたいのだと想像しております。

お返しや贈り物をする心理については、確かずっと前の香山リカ先生のちくま文庫の『リカちゃんのサイコのお部屋』か、シリーズ二冊目の『ココロのクスリ』に、ユングを出して読者からの質問に回答されていたと記憶しております。その読者さんも贈り物を下さる方に戸惑っているという事でした。
その部分が確か2ページか3ページ程度なのと、おそらく古本屋さんか図書館でないと見つからないと思うので、以前はご紹介せずにおりました。

もしご参考になるようでしたら幸いです。
いつもありがとうございます。