2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

森見登美彦先生情報(2009年1月分)

☆ご注意:現在連載中あるいは掲載予定のはずで次号に掲載されるか不明なものもございます。お買い求めの際は店頭などでご確認くださいませ。日付は全て予定です。地域によっては遅れます。 26日。コミック『夜は短し歩けよ乙女』第4集(角川グループパブリッ…

新聞に全面広告がでています!

先生の珍しいお姿がご覧になれます。先生、こういうスタイルもお似合いですね(*^_^*) あと、先生のおすすめの6冊もご覧になれます(*^_^*) こちらは朝日新聞で拝見いたしましたが、他紙でもご覧になれると思います。 それと、こちらのサイトもあわせてご…

アラン模様の帽子ができました(*^_^*)

いま発売中の『暮しの手帖』p.18に掲載されている帽子を編みました。 雑誌に掲載されているのは、もちろんわたしの作品よりも上手ですよ(^_^;あちこちちょっと間違っていますが、かぶってしまえばあんまりわからないかなぁと。今年は編み物を再開してよかっ…

さいきん、ずっと考えていたこと。

なんだか書いているうちに長くなったのと、だんだん話が広がっていっていますが、一度は書きたかったことなので書いておきます。ネットで知り合って昨年の秋にお会いした方がこの春になくなっていたという喪中葉書が届きました。 一年半以上もほとんど毎日交…

12月の角川文庫編集長。

森見登美彦先生が25日から12月の角川文庫編集長を務められますが、一足先に携帯電話用のサイトでインタビューなどをご覧になれます。 インタビューの一部を引用。 今回文庫化される『夜は短し歩けよ乙女』ですが、これもある意味では僕の好きな、もっといえ…

『夜は短し歩けよ乙女』の舞台の先行予約がはじまっています!

一部を引用させていただきます。 2009年4月3日(金)〜4月15日(水) 東京グローブ座 チケット料金:S席8,500円/A席5,000円(全席指定・税込) ※未就学児童の方は入場をお断りする事がございます 一般発売日:2009年1月24日(土) http://www.duncan.co.jp/w…

かわいいキャップができました。

耳あてとみつあみのひもがポイントです(*^_^*)参考:『毛糸でつくる、ちっちゃなもの。』(河出書房新社)