2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。おかげさまで、調子は復調傾向にあります。

おかげさまで。

今年最後の診察日でした。 おかげさまで、お薬が効いてきているので、この増やした量で続ける事になりました。 ほんの少しですが、頭が働くようになり、「もうパズルも出来ない」と泣いていたのに復調してきました。 また、まだまだ難しいかもしれませんが読み…

お願いごと。

うつのお薬が増えました。また水曜日に診察に行って来ます。夜中や早朝など、妙な時間帯に過去の皆さんの日記を拝見しに伺う事があります。気持ちが悪いかもしれませんが、どうかお許し下さいませ。

念のために。

入院するかもしれません。 しばらく、あるいはこのまま消えるかもしれません。

今度は叔父が入院。

母は大丈夫そうですが、今度は叔父(母の弟)が肺炎で受診後即入院となりました。新型コロナウイルスではなく、一般的な肺炎だそうです。抗生剤が合えば退院まで早いケースもあるとの事です。 普段は全くの没交渉で、今回初めて連絡先がわかったのですが、「…

母の面会。

今日は病院に母の面会に行きました。 先日、また骨折したので入院しております。 新型コロナウイルス禍のため、面会に制限があり、やっと予約は前日までに家族2名まで、一回20分という厳しい中での面会許可がおりました。 思っていたよりもさっぱりした顔で…

続編など。

前回の漫画家さんの続報ですが、好きなシリーズの第三弾の連載が決定しているとの事で嬉しいです。 また、だいぶ前に書いた、はてなダイアリーが大好きだった、後に小説家になった方の作品のアニメ化ですが、来年1月からとの事です。 お薬を増やして元気にな…

またまたお久しぶりです。

最近は、おかげさまでだいぶ調子が良くなりました。幾つかの副作用については相談の上、処方はそのままです。少し元気になって活動しているせいか眠れるようになっているので、夜のお薬を軽めにして頂くかもしれません。 元気になってきたおかげで、母の世話…

また間が空いてしまいました。

相変わらずですが、新しく追加になったお薬が効いてきて日中は比較的、調子が良いです。夜に辛くなる事が多いので、頓服薬で何とかしのいでいます。 ただ、よく効くお薬である分、副作用もいくつかあるので、お医者様と相談の上で取りあえず今回はこのまま投…

お久しぶりです。

あまり調子が良くなくて、お薬が増えました。 今は母の世話をしつつ、職探しをしています。といっても、急に「明日、手術の説明があるから病院に一緒に来て」と言われたりするので、パートで週に数日働くくらいな感じになるかと思います。 父は歩けなくなり…

森見登美彦先生、お誕生日&結婚記念日おめでとうございます(*^_^*) 

ご執筆が進みますように。 https://tomio.hatenablog.com/

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 今年は本の感想を書けたら良いなあと思っています。 森見登美彦先生情報については、先生はご自身でツイッターやブログで告知なさいますので、もう役目を終えたかなと。