今度は叔父が入院。

母は大丈夫そうですが、今度は叔父(母の弟)が肺炎で受診後即入院となりました。新型コロナウイルスではなく、一般的な肺炎だそうです。抗生剤が合えば退院まで早いケースもあるとの事です。

普段は全くの没交渉で、今回初めて連絡先がわかったのですが、「万が一の事もありますし」と言われ、母が入院中だし、この叔父のために動けるのはわたし一人しかいないので頭を悩ませております。

 

そんなわけで、わたしは冬に具合が悪くなる事が多いので、今の動ける内にと切手を多めに買ってきて、各種の雑誌などのアンケートに回答しております。好きなクリエイターさんたちを応援したいので、「一番面白かった作品」「今号の感想」などに「〇〇先生の『□□』が△△で良かったです」「次回は〇〇先生の見開きカラーページをお願いします」とか書いて投函しています。微力ながらお力になれると良いのですが。

 

それでも今日は大分調子が良くて、色々用事を済ませる事が出来ました。

北国の秋はとても短いので、また体調が悪化するかもしれませんが、ラジオを聴きながらこうして読書したりパズルを解いたり日記を書いたり出来て嬉しいです。

皆さん、これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)