2023-01-01から1年間の記事一覧

身体的にはまあまあ元気ですが。

お久しぶりです。今度は父が状態が良くなくて悩んでいます。 食欲がなく、医療用の栄養が摂れるエンシュア・リキッドという飲み物を何とか飲ませているとのことでした。 わたしは近いうちに本当にひとりぼっちになってしまうのかも知れません。

昨日、母が急逝いたしました。

これから、忙しくなります。

訂正します。

先月、「亀のような歩み」と書きましたが、正確にはそれに加えて「一進一退」というか、「三歩進んで二歩下がる」という状態です。作業療法で刺しゅうを集中して頑張り過ぎて、その後に疲れが出て横になってお休みしていたりします。ただ、以前は作業療法では塗り…

11ぴきのねこの切手。

郵便局にありました。少しお高いですが、可愛いですね(*^_^*)私信。了解いたしました。お返事ありがとうございました。

間違っていました。

ブログにはヤフーのメールアドレスを掲載していて、最近はGmailでメールを下さっている方へ。 返信するときにご本名が表示されるので、そこから本業や電話番号が容易に分かってしまいます。 危険ですので、お心当たりの方はご確認をお願いいたします。

念のために。

以前に、ヤフーのメールアドレスをお使いの方にこちらからメールをお送りしましたが、その事についてお返事がないので心配しております。 その時のままの設定ですと、ご本名から本業の連絡先などが容易に分かってしまいます。 危険ですので、お心当たりの方…

またお久しぶりです。

先日、入院先で4回目の新型コロナウイルスのワクチン接種を受けました。やはり38℃以上の熱が出まして、アイスノンをお借りしたり、カロナールを処方したりして頂きました。このところは、ラジオ体操やウォーキングを出来る範囲でまじめにやり、作業療法では…

実はまた入院しています。

大変お久しぶりです。昨年の秋からの入院は、3か月を一区切りとして退院しましたが、その後すぐにまた入院していました。今日は退院のための訓練として、自宅に外泊しています。3泊の予定ですが、具合が悪くなったらすぐに病院に帰ることになっています。…

ありがとうございます。

皆さんの記事が読めてとても嬉しいです。 ありがとうございます。 これからも楽しみにしております。

遅くなりました。

1月6日、森見登美彦先生、お誕生日&結婚記念日おめでとうございました。 ますますご活躍なさいますように。https://tomio.hatenablog.com/

退院いたしました。

また、よろしくお願いいたします(*^_^*)