実はまた入院しています。

大変お久しぶりです。

昨年の秋からの入院は、3か月を一区切りとして退院しましたが、その後すぐにまた入院していました。

今日は退院のための訓練として、自宅に外泊しています。3泊の予定ですが、具合が悪くなったらすぐに病院に帰ることになっています。

何というか、病院では体操もウォーキングも作業療法も参加して比較的、元気に過ごせているのですが、それは病院に守られているからで、外の世界で過ごすことには不安があります。

皆さんがきちんとスーツやしっかりした生地のコートなどで自分をしっかりと守っているような感じで生活出来ているとすると、わたしはまるで裸にガーゼをまとっているだけのような状態です。

そんな訳で、一番つらい冬が過ぎたのに、まだ良くなっていません。

訓練を重ねて、復帰出来るかどうか、自宅で一人暮らしが出来るか分かりません。施設に入ることになるかも知れません。
※母は一旦、老人ホームに入所しましたが、そちらが合わなくて、今はグループホームに移って生活しています。


そうそう、連絡事項があります。
わたしとYahoo!のメールアドレスでやり取りをしている方へ。
返信時にアドレスの欄にご本名とおぼしきお名前が表示されているので、設定を直した方がよろしいかと存じます。
よろしくお願いいたします。