お久しぶりです。

あまり調子が良くなくて、お薬が増えました。

今は母の世話をしつつ、職探しをしています。といっても、急に「明日、手術の説明があるから病院に一緒に来て」と言われたりするので、パートで週に数日働くくらいな感じになるかと思います。

父は歩けなくなり、声も出なくなっているので老人ホームにおります。今は面会できないので、送られてきたハガキに書いてある欲しい物を調達して送ったりしています。

 

相変わらず、好きな作家さんたちにお布施をしています。うちお一人は小説そのものも、コミカライズも成功していて、今度はテレビアニメ化されるとの事で喜ばしいです。

最近はツイッターのプロモーションで何度かお薦めされた漫画をダウンロードしたら分割されていて途中までだったので続きが気になり、原作小説をダウンロードしたり、その後に紙の書籍が欲しくなり購入したりしています。更に、作家さんが交流しても大丈夫なお方なので続きを期待している旨の感想を述べたところ、同人誌に作家さんご本人がお書きになったスピンオフ作品があるとの事で早速、注文しました。同人誌は初めて購入しましたが、こんなに薄いと保管に気を遣いますね。

 

ちなみに、わたしは一人で居る時間がないと生きていけないくせに、ハッピーエンドのいちゃいちゃ甘々作品をこのところ好んでいるので、その矛盾に引き裂かれております。片思いでもいいので、どなたか好きになれる相手が欲しいです。この先も生きていく上での生活の張りとか潤いとして。

 

最近はそんなところです。

母が倒れた辺りは、調子が良くないのに親戚からも母からも「母の介護をして、父の面会にも行き、更に働くように」と当たり前のように言われ、本当に参っておりましたが、お薬の効果もあり、少し復調傾向にあります。働きつつ介護をなさっている方は本当に凄いです。

 

 

今日はこんなところで失礼します。

皆さんの日記を楽しみに拝読しております。

これからもよろしくお願いいたします。