またまたお久しぶりです。

最近は、おかげさまでだいぶ調子が良くなりました。幾つかの副作用については相談の上、処方はそのままです。少し元気になって活動しているせいか眠れるようになっているので、夜のお薬を軽めにして頂くかもしれません。

元気になってきたおかげで、母の世話があるために次の仕事がなかなか決められないのに、母本人から「働くか結婚か」と迫られております。働く予定で(あまり無理せず)頑張ります。

 

あとは、中学生か高校生ぶりにファンレターという物を書いたり、マシュマロ(匿名でメッセージを送れるサービス)を送ったりしました。

片方の作家さんには、作品に出てくるキャラクターになるべく合うレターセット&切手を選びましたが、乱筆乱文だったので気にしております。一番売れているシリーズはコミカライズが6刷くらいで、原作小説も相乗効果で沢山売れているそうで、これからも続いてくれそうです。

もう一方は漫画家さんで、マシュマロのお返事で続報に乞うご期待という事だったので、こちらも何か期待できそうです。人気のある作品でとても好きなキャラクターがいて、連載前のアイデアを出していた頃の下書きを一枚ツイッターで挙げていらして、そのお姿が大変好みでした。本編では30代でしたが、そのアイデアの時はもう少し若くて鋭くセクシーな雰囲気のお姿だったので、そちらの番外編だと特に嬉しいです。もちろん、普通に本編の続編でも嬉しいです。

 

こちらの体調は良くなってきたものの、はてなで2004年に知り合った知己が体調不良&緑内障の疑いとの事で、心配しております。わたしにとっては一番話しやすい方であるのと、読書をしたり、創作をなさる方なのでお目々のご病気はお辛いでしょう。遠方の方なので、何も出来ませんが眼病平癒のお守りをお送りしました。ご無事をお祈りします。

 

 

最近はそんなところです。

やはり、ネットに書く方がファンレターを手書きで書くよりも楽ですね。新型コロナウイルス禍でツイッターをよく見ていて、コミックシーモアさんやRenta!さんのPRツイートから辿って行って良い作品に出会えて、その作家さんたちの一生懸命なツイートに心を打たれました。リアル書店に作品が並ばないかもしれないという事で、ネット書店の中でどこに在庫があるかとか、作家さん自ら紹介なさっていて、そういう事で「予約しました」「注文しました」とコメントしたり、イイネやリツイートしたりしました。

 

だいぶ長くなりました。

それではこの辺で失礼します。

季節の変わり目ですので、皆さんご自愛下さいね。