簡単なライフハック2。

電話があって出られなかった時は、少し待ちましょう。
留守番電話にメッセージが入っている事があります。

会社などからだった場合、すぐ折り返しても要件が分からず、二度手間になる事があります。
コールセンターなどでは、電話をかけた本人が履歴作成をし、それをスーパーバイザーがチェックしてから履歴が上がります。この状態ですと、「先ほどは〇〇の件でした」と分かります。

また、折り返しをする場合は出来れば筆記用具をお持ちください。

更に、かける部署の番号を間違えないようにお願いいたします。技術的な質問を料金の部署にされても対応できません。
逆に、技術的な事かと(サービスが利用できない、など)お問い合わせ頂き、調べてみると滞納のためとご案内出来る事もあります。
ただし、料金でもお支払いをしたい場合と口座を変更したい場合ではそもそも会社が異なる事もあります。お支払い後のサービス再開は弊社ですが、口座の変更は収納代行業者さまあて、など。
※連絡先はお知らせできますが、こういう事が多いので、筆記用具をご準備頂けると本当にありがたいです。

以上、よろしくお願いいたします。