転院先への紹介状。

今日は4週間ぶりの通院日でした。
先日のアルバイトと来月からのお仕事の話をして、ついては土曜日も診療を行っているクリニックに転院したいので、紹介状を書いて頂きたいと話しました。
その後、先生とワーカーさんがお話しして、あるクリニックを紹介されたので、早速そのクリニックに新患の受付について問い合わせました。すると受付可能との事だったので、紹介状について話してくれた看護師さんに、2週間後に出来るという紹介状を取りに来る約束をしました。
今の病院も先生も良いのでこれからお礼状を書くのですが、平日の午前中のみ診療という事で仕事探しも難しかったので、少しほっとしました。仕事帰りや土曜日に開いていて通院出来るのであれば、基本的にはわたしの場合は4週間に一度、お薬を受け取りに行くだけで済みます。
これで、6月末に契約が切れた後のお仕事の選択肢が増えました。
本当に、今回の冬季うつはひどかったのですが、回復して良かったです。
これからも頑張ります(*^_^*)