だんだんと決まっていきます。

Eさんとお会いするだいたいの日程は決まりました。前回行っておいしかったお寿司屋さんが第一候補です(*^_^*)
Eさんは元理学部数学科ということで、わたしにとっては難しい理数系&推理系パズルについて、ちょっと一緒にご覧いただくことをお願いしました。高校2年から私立文系コースだったわたしよりも数学の経験がおありにある方でないと理解が難しい説明文があったりするので。
でも、けっこう多くいらっしゃる、女性に「趣味の話もできる親友兼恋人兼母親」のようなものをもとめてくる男性とはわたしは違うなぁと思います。男性の場合は女性に一点集中しがちになってしまう、そういう理由がなにかあるのかしら?