一番簡単そうな『クロスワードレディース』のJPC応募問題が解けた。

今のところ、6誌購入したのに一問だけ……。またがんばります。
※毎年、春に世界文化社のパズル誌で日本パズル選手権が行われます。上位者は世界パズル選手権に招待されます。流れとしては、わたしが今取り組んでいる誌上問題による予選から抽選で1200名に準決勝問題が郵送されて90名に絞られる&そのあたりに行われるネット予選問題上位10名の計100名が決勝大会に進めます。わたしはそこまでは無理なので、準決勝問題&特製オリジナルグッズが郵送されてくるだけでも御の字です。過去に一度だけ郵送されてきたことがありますが、問題はほとんど解けませんでした……。
※ところで、わたしはこの時期は定期的に購入している他社のパズル雑誌を一部やめますが、書店の売り上げはどうなっているのでしょうか。やっぱり春は世界文化社のパズル雑誌がどーんと伸びていて、その分他社の売り上げが落ちるのでしょうか。それとも、選手権に興味のない方も多いのでしょうか。わたしは世界文化社が好きなのと、ここ数年でパズル誌は専門・分化が進んでいるので(クロスワードならクロスワード専門誌というように)、いろいろなパズルを解きたくて毎月複数冊購入していますが、一般的にはどうなのでしょう。