簡単なライフハック。

簡単な事ですが、分からない方もいらっしゃるので。

買い物の時、買い物カゴがあるお店ではなるべく持った方が良いです。
例えば、「制服のタクシー運転手さんがお昼時にスーパーマーケットでパッとお弁当とペットボトルのお茶だけ持ってお会計」とかなら別に買い物カゴを持たなくても大丈夫だとは思いますが、そうでないなら買い物カゴを持った方が良いです。
お店には、警備員の制服を着た方と私服の警備員の方がいらっしゃいます。
万引きで閉店するお店もあります。

ちなみにわたしはまとめて買い物をする事が多いので、書店などでも買い物カゴを持ちます。レギュラーで購入する雑誌類の他に、「これは新創刊かな? 試しに見てみよう」とか、「こちらの雑誌には好きな(解きたい種類の)パズルの問題が載っているだろうか」とか、色々と見るため、買い物カゴ無しでそういう動きをしていると怪しく見えるだろうと。

お店で働いている方には分かっていただけると思います。
李下に冠を正さず。