おいしかったお料理のご紹介。

信販売カタログの読者のコーナーに寄せられていたものです。
「鶏肉のチーズ焼き」
材料:鶏胸肉1枚、スライスチーズ1枚、塩・こしょう・マヨネーズ・パン粉・パセリ各適量
1)鶏肉をまな板に置き、均等になるように厚い部分を包丁で開く。
2)両面に塩・こしょうをしてから、スライスチーズ・マヨネーズをのせ、パン粉とパセリをふる。
3)220℃のオーブンで15〜20分焼く。
☆ツナやコーンを添えても美味。

胸肉は先日うちの方のスーパーでは100グラム49円だったり、かなりお買い得です(でも、もっとよいお肉を買ってしまったのですが)。胸肉じゃなくてもも肉にして魚焼き器で焼いてもいいし、パン粉やパセリを省略してもOK。焼いている間にご飯(パン)とスープとサラダを準備するだけでも立派な夕食になります。わたしは鶏肉が大好きなのでかなり気に入りました。