2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目。

季節の変わり目であるせいか、わたしも含めて眠れなかったり調子を崩している方が多いようです。最近、知ったのですが、睡眠の質の改善に良い物があるそうです。GABA入りのチョコレートを寝る一時間位前に3粒ほど摂ると、睡眠の質の改善に良いそうです。 ま…

泣きながら寝落ち。

母の面会に行きました。 前に外来で「(わたしが)大変そうだから、入院か施設に行った方がいいかも」と言っていた母は「早く自宅に帰りたい」と言って、困りました。 わたしが独りで介護をするのは無理です。わたしの方が先に倒れてしまいます。今回の母の…

母は入院しました。

病院に行く前にゴミ袋をガサガサしていて、胃腸の調子が良くなくて汚した衣類を捨てていたとの事。ブラスチックなどに混ぜて入れていたかも知れません。あとで開けてみて、分別し直さないといけないかも。 やはり認知症が進んでいっているのだと思います。入…

母は明日の午前中に入院予定です。

いまは入院時に提出する書類を書いています。 その他にもやる事がたくさんありますが、何とか頑張ります。

また具合いが悪いです。

わたしの場合は、具合いが悪いと何も出来なくなります。 今日は訪問看護がありましたが、先週の訪問看護で話した事(先日書いた、母のひととしての基礎がくずれていっているように感じられるところなど)もあり、母を入院させるかという話が出ました。お医者…