(*^_^*)

書店でパズル雑誌『まちがいさがしミュージアム』と『まちがいさがしメイト』を買ってきました。前者は創刊号ということでとりあえず買ってみたのですが、たいていのまちがいさがしが「まちがいのないエリアを答えよ」なのに対して、「まちがいの一番多いエリアを答えよ」なので、ちょっと難易度が高いのかも? これから解いてみます。後者はいつものおなじみの雑誌です。けっこう簡単なので、なるべくゆっくり(他のパズルの合間に)解いています。この雑誌は3Dパズルが載っているので、いつも父にお願いしています。パズル誌を買ってくると、いつも父に「(自分のできるのは)あるか?」と尋ねられるので。いつも朝日新聞の土曜版のニコリのパズルを分担しています(父は迷路や同じ組み合わせを探すもの、母は漢字のあぶりだし(?)、わたしは数独・漢字ナンクロなど)。
書店の後に同じ区画にあるスーパーに行ったのですが、パズル誌を2冊もゲットしたのがよほど嬉しかったのか、知らず知らずに笑顔(*^_^*)になっていたようです。いつもムスっとしてペットボトルを陳列している男性*1にはじめて「いらっしゃいませ」と挨拶されました。ちょっと恥ずかしかったのですが、まぁいいことにします(*^_^*)

*1:このスーパーは地元の優良企業なので、たぶん「接客は苦手だけれど事務・管理系の仕事は得意」という方なのだと思います。