2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと。

とある媒体に感想のお便りを出したら掲載されました(*^_^*) 今回は単なる感想ではなくて、新コーナーで取り上げたテーマについてちょっと工夫して書いたのでよかったです。ただ、掲載された中でも選ばれたものには景品がくることになっているようなので、今…

森見登美彦先生インタビュー(『日経WOMAN』、2009年6月号)

またまたインタビューを発見しました(*^_^*) 以下に一部をご紹介いたしますね♪ (略) 中でも真骨頂は、意中の女性に宛てて書かれた「失敗書簡集」。 「計9通、失敗の仕方をいろいろ考えて、どんな文体を合わせるか、力を入れて考えていました。苦労したの…

森見登美彦先生インタビュー(東京新聞、2009年5月2日、土曜訪問)。

とてもよいインタビュー記事を発見しましたのでご紹介いたします。 問題があるかもしれませんが、あまりによかったので全文引用させていただきました。お読みいただくと、先生のお人柄のよさや恋愛のお話などに胸がきゅん♪となりますよ。また『恋文の技術』…

森見登美彦先生情報を少々。

『ラヴクラフト全集〈1〉』(東京創元社)の帯をお書きになっていらっしゃいます。 ●森見登美彦氏推薦――「震え上がったのが悔しくて、友人達に「読め」と無理強いした。「恐怖のお裾分け」で顰蹙を買った、高校時代。」 http://www.tsogen.co.jp/np/isbn/97…