昨日はいっぱいいっぱいでした。

病院で、受付から会計・お薬を受け取るまで約2時間半かかりました。
その後、母の面会に行き、ソーシャルワーカーさんと看護師さんと一緒にデイサービスのパンフレットを見せて話をしましたが、母は不機嫌で参りました。
そして、乳腺外科の話をしました。母は以前に乳がんを服薬のみで治療したのですが、左側にしこりが出来ているとの事でした。紹介状を書いて頂き、予約が取れたら来週、県立病院にかかる予定です。看護師さんもついてきて下さるとの事で心強いです。
そんなわけで、昨日はロールパンを4つ食べたのみで食欲がなく、今朝やっとさっとゆでるだけの冷麺を食べました。
来週以降は階段の手すりをつけ、母を県立病院に連れて行き、介護ベッドの搬入に訪問看護に母の退院など、また忙しくなります。今週末はさすがに心身を休めたいと思います。
皆さん、いつもありがとうございます。