森見登美彦「美女と竹林」第一回(『小説宝石』1月号)

  • 危なかった……。面白いので、待合室で広げなくてよかった。読んでいる途中で母に呼ばれて『NHKスペシャル選プラネットアース(5)』を一緒に観る。奇しくも内容の一部が「美女と竹林」ならぬ「パンダ&レッサーパンダと竹林」。パンダの赤ちゃんが可愛かった。関係なくてすみません。
  • 文房具愛についてもう少し詳しく読みたいです。特に、スケジュール帳関係は一昨年くらいからかなり本も出ていてブームとなっているので、売れっ子作家の登美彦センセイはどのようなスケジュール帳をお使いなのか知りたいです。ちなみにわたしはほぼ日手帳を愛用中です。
  • また鍵屋さんと明石さん(飾磨さん)が登場するといいなぁ。
  • あと、今後、高薮さんも登場するとうれしいです。D論を執筆しつつ、大晦日コミケ用作品も執筆。どのような内容をお書きになられたのか興味があります。きっと、面白いんだろうなぁ。
  • 夜は短し歩けよ乙女』は本日入手いたしました。これから読み始めます。さらなる増刷、おめでとうございます。