ちょうどいい居場所がないです。

あちこち見ているのですが、「病気で通院しつつリハビリを兼ねて求職活動中。病気でもあまり将来を悲観せず、職業の貴賎をあまり気にせず、ささやかな幸せを感じつつ生きる」という感じでやれるところがあまりないような。やっぱり、mixiやブログでたまたま見かけた日記の方が合いそうな(参考になりそうな)方が多いです。
なぜかわたしの悪口を書かれている方も、最初は同じような条件だと思っていたのですが、相手は「自分は不幸だ」と暗い話ばかりで。少なくとも、こちらの田舎では、女性で男兄弟がいるのに私立大学に進学させてもらったり、医療費が他人よりもかかっていたりするのは比較的恵まれて育った方だと思うのですが、そういうことがわからないのかしら。んー。どうもわたしはスキがあるらしいのと、あんまり他人と比べないで生きているということで、僻み根性な方に絡まれやすいです。なるべくささやかでも幸せを感じて生きていこうと思っているだけなのですが。
そんなことで、気に入って読んでいる、病気でも働いている(働こうとしている)方のmixi日記やブログの足あと帳などにご挨拶コメントをしてきました。