2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションについて。

18日に書いた事については、わたしの場合は家族、特に父の影響が強いと思っています。 「女が生まれてがっかりした」と言いつつ、弟ではなくわたしを趣味に付き合わせる。中学くらいまでは男子に負けない学力であったが、高校入試で男女別定員のためもあり(女…

もう限界かと思っていました。

我が家は障害者のわたしと、家の中しか歩けない老母の二人暮らしです。※父は老人ホームにおります。 先週からわたしがほとんど水分しか摂れなくなり、母の世話以外はほとんど寝たきりです。 それで、あちこちで新型コロナワクチン接種の副反応について調べて…

忘れそうなのでメモ。

その内に書きたい事のひとつ。 前にも少し書いた事がありますが、コミュニケーションについて。 〇初対面で「ふん、お前なんかダメだな」とわたしをバッサリと斬った男性に、後で教室の入口でわたしに声をかけるために待たれていたり。 〇ネット関係のコールセ…

新型コロナウイルスワクチン接種について。

ツイッターやブログなどで副反応について見聞したことなど。〇電解質ドリンク(ポカリスエットなど)を接種の2日前くらいから飲んでおくと副反応が少ないらしい 〇アセトアミノフェン(鎮痛解熱剤)があると良い(接種の際に下さるところもあるらしい) 〇ウ…

まだ時間がかかります。

少し前は書きたいと思う事もあったのですが、どうにも調子が良くないです。 死ぬほどの事でもない、と自分に言い聞かせて何とかやり過ごしているところです。 皆さんの記事も読み逃げみたいになっていてごめんなさい。 いつもありがとうございます。