2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『CHICAライフ』(講談社)

面白かったです(*^_^*) どうして、ああいうよくない男性ばかりがでてくる小説を書くのかな?と思っていたのですが、ご本人がだめんずウォーカーだったんですね^^; 手持ちの「アダルトチルドレン」とか「機能不全家族」とかの本をめくってしまいました。 森…

森見登美彦先生情報(2009年2月分)

☆ご注意:現在連載中あるいは掲載予定のはずで次号に掲載されるか不明なものもございます。お買い求めの際は店頭などでご確認くださいませ。日付は全て予定です。地域によっては遅れます。 26日。コミック『夜は短し歩けよ乙女』第5集(最終巻) http://www.…

『夜は短し歩けよ乙女』の大阪・京都公演が決定!

これでいまのところは 4/3〜15東京グローブ座 4/18大阪シアター・ドラマシティ 4/23京都芸術劇場春秋座 となりました。予約などの詳しいことは、検索されるか当日記を少しさかのぼって舞台の公式サイトをご覧くださいませ(*^_^*)

おばさんになりました(*^_^*)

かわいい姪っ子が誕生したので(登美彦先生とお誕生日が一日ちがい♪)、せっせとフード付きケープを編んでいます。1歳くらいになっても着られるように大きめサイズのケープなので編むのが大変ですが、頑張ります(*^_^*)

森見登美彦先生が朝日新聞(2009年1月6日)の取材に答えていらっしゃいます。

連載「感情模索」第4回、「背伸びは嫌『草食系男子』」というタイトルです。 以下、引用をば。 このタイプの男性が増えれば、恋愛の描かれ方も変わる。文学の世界では、濃厚な性愛描写を避ける作品が目立ってきた。「ハリー・ポッター」シリーズが大人の読…

森見登美彦先生、30歳のお誕生日おめでとうございます!

この一年でますます飛翔されますように。 なむなむ(*^_^*) ご結婚!おめでとうございます(*^-^)b http://d.hatena.ne.jp/Tomio/

本を2冊買いました。

『アラン模様の小もの』(雄鶏社)と『編んでみよう アランもようのウエアと小もの』(日本ヴォーグ社)を買いました。 前者は可愛いものがたくさん(*^_^*) 後者は、ベストの作り方が親切で、わたし程度の初心者でも編めるかも……と思わせてくれます。まだま…

角川文庫編集長としてのご活躍ぶりがすごい!

森見登美彦先生はやっぱり格好よいです(*^_^*) 1)『野性時代』1月号の後ろの方に掲載されています。 敏腕編集長!という感じのコスプレからいつものリラックススタイルの姿まで。 「編集長のおすすめをプレゼント」のコーナーでクレールフォンテーヌのノート…

森見登美彦先生からの年賀メール(ちょっくらぶ部員限定)&『夜は短し歩けよ乙女』が売れています!

1)角川文庫のちょっくらぶ会員限定で、森見登美彦先生からの手書きの年賀メールが公開されています。 アドレスは以下の通りです。たしか、角川文庫を購入して帯についているコード?か何かで入部できるはずです。 http://adto.jp/kadokawa/view/s.php?a=773 …

あけましておめでとうございます(*^_^*)

昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 編み物をしながら年越しをしました。今年はいろいろ編めたらいいなあと思っております。