2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと復活。

パソコンが壊れてしまったのでメールの受信ができないとお友達に伝えたところ、使わなくなったパソコンを譲っていただけることになり、約3週間ぶりにネット接続できました。よかったです。ありがとうございます。

森見登美彦←→万城目学「三つの質問状」(『別冊文藝春秋』9月号)

脱力系対談が行われています。 高い! 1,500円もする! けれどもわざわざ街中の書店まで出向いて買ってよかったです。2時間に及ぶ対談とのことで、読み応えがあります。 作家同士の対談ということで、「書店で自分の話が!」とか「自分の本を買ってるとこ見…

森見登美彦「美女と竹林」第九回(『小説宝石』9月号)

3〜5月の山本周五郎賞受賞前後のことが書かれています。とても興味深いです。 締切次郎! ふわふわ太郎よりはよろしいかも……。 先生、本当にお忙しそうですねぇ。お倒れにならなければよろしいのですが。

森見登美彦×柴崎友香「京都マジック」(『小説現代』9月号)

「妄想の青春謳歌する京都マジック」なる対談が行われています。 柴崎氏から先生に贈られた招き猫、どういうものなのか見てみたいです。 柴崎氏はかわいらしいお方ですね。 登美彦先生も散髪されたばかりらしき髪型でさっぱりしていてよかったです。 うーん…