森見登美彦先生情報(その他、対談など)

  • 野性時代』2009年5月号の万城目学先生の特集でお手紙をよせていらっしゃいます。登美彦先生は『太陽の塔』や「山月記」などで、万城目先生は「悟浄出立」でそれぞれ中島敦の影響を受けていらっしゃるのがわかるのと、お互いに京都大学のご出身ということで、よい好敵手がいらしてよかったですね(*^_^*)
  • 『QuickJapan』83号で神山健治監督と対談していらっしゃいます。ちなみに、監督の作品でフジテレビのノイタミナ枠『東のエデン』のヒロインの名前が森美咲、誕生日が1月6日だそうで興味深いですね(*^_^*)
    • 最後に監督が「ぜひ脚本をお願いしたい」とおっしゃってました。実現するといいですね。
  • ジュール・ヴェルヌ海底二万海里』が集英社文庫ででているそうです。『四畳半神話大系』で興味を持たれた方は手にとってみられては?
  • 『STRANGE FICTION』(S-Fマガジン2009年月増刊号、早川書房)の「111人作家ガイド」で紹介されています。