『夜は短し歩けよ乙女』の主役の配役が発表となりました。

先輩役は渡部豪太、乙女役は田中美保だそうです。
わたしは芸能に疎くて存じ上げないのですが、どんな感じになるのでしょうか、楽しみですね(*^_^*)

渡部豪太「やっと来た」舞台初主演
11月1日8時3分配信 サンケイスポーツ
 リクルートが出す結婚情報誌「ゼクシィ」のCMで人気の俳優、渡部豪太(22)が、来年4月3日に東京グローブ座で上演される「夜は短し歩けよ乙女」(演出・東憲司、同15日まで)で、舞台初主演することが10月31日、分かった。

 第20回山本周五郎賞を受賞した森見登美彦氏の同名小説の舞台化で、京都が舞台のさえない男子大学生「先輩」と、彼の後輩である無邪気な女子大生「黒髪の乙女」(田中美保)との奇想天外な恋物語。渡部はストーカーのごとく黒髪の乙女を追っかける先輩役だ。

 役者としては日本テレビ系ドラマ「ヤスコとケンジ」や、15日公開の映画「GSワンダーランド」など人気作へ次々と出演しているが、意外にも舞台は同作が初。「やっと来たなという感じ。本当に死ぬ気で取り組みたい」と気合十分だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081101-00000034-sanspo-ent
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=654656&media_id=42

渡部豪太氏は映画『鴨川ホルモー』にもご出演だそうです。どうしてこう万城目学先生との共通点が? どこかで誰かがあやつっているのかも?

田中美保さんもかわいいし、素敵な舞台になりそうですね(*^_^*)

舞台の公式サイトはこちら→http://www.duncan.co.jp/web/stage/otome/index.html

http://d.hatena.ne.jp/Tomio/