2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの書店。

今日、久しぶりに書店に行ったら「立ち読みは10分まで」という貼り紙があちこちに貼ってありました。「買う気が無いのにずっといる人の事だよね?」と思いつつ、急いでパズル誌やらヘアカタログやらをめくりまくって選んできました。(商品は乱暴には扱って…

分かっているのですが。

前に書いた事。↓舞城王太郎先生の『ビッチマグネット』は村上春樹先生の『ねじまき鳥クロニクル』の笠原メイのセリフから来てるのかな?**********「あなたが今どんなひどい目にあっているにせよ――きっとひどい目にあっているはずだと思うけど――そ…

久しぶりに読書したくなりました。

いま、何冊か購入したり、注文したりしています。ずっと疑問に思っていた事(人間関係)に何かヒントが見つかるかもしれません。相手から近づいて来るのに、わたしを色々試して、最終的にはわたしから縁を切らせて「ああ、やはり人間は信じるに値しないもの…

昨日の日記の件ですが。

わたしは前に、「一番出来る人」と見なされて、嫌がらせをされたり、悪口を言われたりした事があります。あるところでは、それまで一番と見なされていた男性よりもExcelが出来るという事で。また違うところでは、離席時にパソコンのデータを消されたり(フロッ…

少し頑張りすぎたかもしれません。

研修として、見本を元に入力する練習を繰り返しています。住宅地図や電話帳のような、間違ってはいけないデータを入力したり訂正したりするようなイメージの作業をする予定です。 それで、見本を見ながら講師役の社員さんが「何か気付いた人!」と言うとすぐに…

初出勤してきました(*^_^*) 

20人弱入って、数人ずつ各部署の各グループに振り分けられました。 わたしはスピードよりは正確さを求められていると思われるデータ入力のグループに配属されました。 前のデータ入力の仕事の時のように、過集中してヘトヘト、という事にはならなさそうです。…