2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

森見登美彦先生情報(2009年7月26日更新分)

松田哲夫『「王様のブランチ」のブックガイド200』(小学館)で森見登美彦先生などの著作が紹介されている模様です。 大垣書店四条店でのサイン会のお写真がアップされています。 祇園祭迫るなか、浴衣でお越しのお客様もいらっしゃいました。 女性の方が本…

森見登美彦先生情報(2009年8月分)

☆ご注意:現在連載中あるいは掲載予定のはずで次号に掲載されるか不明なものもございます。お買い求めの際は店頭などでご確認くださいませ。日付は全て予定です。地域によっては遅れます。 朝日新聞夕刊にて「聖なる怠け者の冒険」を連載中。 6日。森見登美…

森見登美彦先生情報(2009年7月21日更新分)

“売れた本”とはひと味違う「2009年上半期読んだ本ランキング」で『夜は短し歩けよ乙女』が第1位に輝きました(*^_^*) 読書量管理サービス「読書メーター」が「2009年上半期読んだ本ランキング」を発表。「書籍/小説」部門、「コミック」部門とで上半期もっ…

はてなスターとweb拍手をありがとうございます(*^_^*)

まだがんばりますのでよろしくお願いいたします。励みになります。 そうそう、いまのところは毎日寝る前にチェックしておりますが、web拍手の方は自動的にメッセージなどがこちらに通知されるわけではなくて、ログインするとその日の受信分のみがわかるよう…

森見登美彦先生情報(2009年7月9日更新分)

いろいろ発見しましたので、順番にご紹介して参ります(*^_^*) 著者インタビュー『anan』(2009年7月15日号、p.105) インタビュー自体はほかで語られたこととほぼ同じような内容ですが、「オススメの3冊」というのが興味深かったです。ご紹介されたものも…

アクセス数がかなりすごいことになっております。 ここまでお読みになられる方はそういらっしゃらないかと存じますが、いつもありがとうございます。 昨日はかなりへこんでおりましたが、まだブログを続けることにいたしましたので、何とぞよろしくお願いい…

森見登美彦先生情報(2009年7月3日更新分)

もう少し発売日が近づけば内容が詳しくわかると思いますが、8/6に森見登美彦先生の『STORY BOX 01』(小学館文庫、500円)が発売になるそうです*1。 楽しみですね(*^_^*) http://d.hatena.ne.jp/Tomio/ *1:すみません、どちらかのブログで発見したのですが、小…

このあいだから、ちょっと考え中です。

こういうことをしているうちに、たまたまアンテナ登録数が減ったのに気づきました。そして、いつも利用させて頂いている、読書系ブログを集めたある公開アンテナを閲覧していたら……、当ブログの更新が捕捉されていませんでした。ちょっとショックです。 ほと…

森見登美彦先生情報(2009年7月1日更新分)

先生、「宵山前夜祭」お疲れ様でした(*^_^*) 東京都内上野の素敵なところで本上まなみさんとのトークライブが行われた模様。 TBS「王様のブランチ」(毎週土曜日9時30分から14時)の取材があったとのことです。放映されるのかな?本のコーナーは9時32分から…