ファイザー第1回目(接種2日目)。

4:00。セデスを服用しても37.4℃あり、寝ていません。頭痛が無いのがせめてもの救い。3週間後の接種2回目に向けて、もっと強い解熱鎮痛剤(ロキソニンとか?)を準備するかも知れません。左腕が少しずつ痛くなって、熱がこもったような感じがします。喉が渇くのですが、水分補給量に比べてお手洗いに行きたくなる頻度が高いので、少し潤す程度にしています。
9:05。少し眠れた。予約していた病院に事情を話し、キャンセル。
15:00。37.1℃。わたしの場合、この位の体温でないと動けません。ほぼ寝たきりで、起きられる時に手や顔を洗うと少しスッキリします。
16:40。36.7℃まで下がったので、このすきにお向かいさんに回覧板を届ける。
24:20。一日中37.2℃前後だったが、36.7℃に下がる。念のため、まだ休む。


※あって良かった物。Tigerの魔法瓶(わたしの手持ちは0.8L)。氷を製氷皿一つ分詰めて、アイスコーヒーを入れて寝床に置いておくと、約一日はある程度冷えたまま。少しずつ口に含むと楽になります。
※ほんの少しの違いですが、37.1℃だと何とか母に「お昼はそうめん茹でようか?」「お弁当温めるよ〜(母だけ、夕食のおかずを宅配して貰っています)」とか出来ます。