森見登美彦先生インタビュー(『anan』No.1715、マガジンハウス)

注:最新号ではありません。
一部をご紹介。

 ところで本書は、アオヤマ君の冒険と成長の物語であると同時に、初恋の話でもある。アオヤマ君の心をいちばんさざめかせるのは、海辺の街から来たというお姉さんへの興味なのだ。
 森見さん自身にも、甘酸っぱい思い出があるのかと思いきや、
「いや、僕は小学生当時、特定の誰かを好きになるって感覚がまるでわからなかった(笑)。まあおっぱいはいいなあくらいは思っていましたから、それをデフォルメしてみました」

ふうむ、先生はオクテだったのですね。
http://d.hatena.ne.jp/Tomio/

☆-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
以下は顔・雰囲気・性格・人間関係・男女関係などに悩んでいる方の一部に役立つかもしれないことですので、関係ない方はとばして結構です。かなり長いです^^;