森見登美彦先生情報(2009年6月29日更新分)

先日更新したばかりなのですが、本日は当ブログの10万ヒット記念ということで。
いつもご覧頂きましてありがとうございます(*^_^*)

  • 本日、書店に行って参りましたところ、夏のフェアが大々的に行われていました。角川文庫の『四畳半神話大系』(わたしの見たところでは、現在4版)、『夜は短し歩けよ乙女』(5版)ともに夏の100冊になっていました。『きつねのはなしは』新潮文庫の夏の100冊になっていますね。『太陽の塔』はなんと13刷となっていました。すごいですね!

ところで、現在、新潮文庫では「いま、おすすめの作家 読者投票2009」というアンケートが行われています。わたしも早速、先生に投票しましたよ! みなさんもぜひどうぞ(*^_^*)

  • また、まだちょっと先ですが、9/26発売の『yomyom』には「特集 ブンガクは日記と手紙から」ということで先生の作品が掲載されるようです。楽しみですね(*^_^*)
  • 宵山前夜祭」の当選者さまのもとへはすでに速達が届いている模様でございます。
  • そういえば、今日は先生のことを考えながら書店をうろうろしていたせいか、先生のお好きなたまごかけごはんの本を見つけました。『青春と読書』2009年7月号のインタビューによるとと、やはりご結婚されてから食生活が改善されたようですが、この本をご覧になられるとまた面白いかもしれません。これでアレンジされたたまごかけごはんを召し上がってみたら、またシンプルなたまごかけごはんのよさが味わえるとか(*^_^*)

たまごかけごはん300 (ぶんか社文庫)

たまごかけごはん300 (ぶんか社文庫)

http://d.hatena.ne.jp/Tomio/