森見登美彦「恋文の技術」第十話(『asta*』2008年6月号)

  • 面白かったですよ(*^_^*)
  • やっと「伊吹夏子さんへ 失敗書簡集」!!
    • 失敗書簡のひとつに詩が書いてあるのですが、これを読んで腰が砕けそうになりました。またなぞなぞかと思ってしまったくらいです。よくこういう詩が書けるなぁ……。
    • 挿画もよかったですね。
    • 書簡体小説の元祖(?)『三島由紀夫レター教室』(ちくま文庫)をまた引っ張り出して読み返しています。合わせて読むと面白いと思う方は多いでしょうね。
  • そうそう、同誌で連載中の書評鼎談「恋愛小説ふいんき語り」でそのうち『太陽の塔』も取り上げて頂けると嬉しいです。第一回でちょっと言及されていたので、かなり期待しています。

http://d.hatena.ne.jp/Tomio/