2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母の施設入居を考えています。

母の意向で自宅へ退院となりましたが、ほとんど寝たきりでわたし独りで世話をするのに疲れてしまいました。 特に、リクエストで作った料理や頼まれて注文した果物を食べなかったり、ひととして基本的な感情表現がなくなってしまった事に疲れています。 認知…

やはり、はてなは楽です。

この日記の読者数が少ないという事もあり、比較的、安心して思う事を出せます。 こちらは東北の県庁所在地という事は前にも書きましたが、進学校の男女の定員に差が付けられていた頃のわたしの年代ではまだまだ首都圏の四年制大学に進学して帰って来た女性は…

具合が悪いです。

退院した母の世話などで疲れているのもあり、食事がほとんど摂れていません。母の食事は何とか準備出来ています。 今日はさすがにふらついてきたので、冷たい麺を先ほど少しすすりました。後でまた少しずつでも食べるようにしたいです。 食べないとそのまま…

スマートフォンが壊れていました。

月曜日の夜に突然スマートフォンの電源が入らなくなりました。翌日、最寄りのショップに予約の連絡をしたら、最短で7/6とのこと。なんとか街中のショップで予約が取れたので、先ほど機種変更してきました。これから遡って記事を拝読させて頂きます。