2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はいっぱいいっぱいでした。

病院で、受付から会計・お薬を受け取るまで約2時間半かかりました。 その後、母の面会に行き、ソーシャルワーカーさんと看護師さんと一緒にデイサービスのパンフレットを見せて話をしましたが、母は不機嫌で参りました。 そして、乳腺外科の話をしました。母…

今日も来客がありました。

ケアマネさんと介護用具の業者さんに、病院の母の担当のソーシャルワーカーさんと看護師さん。階段の手すりを付ける部分を測ったり、退院後に通うデイサービスの候補のパンフレットを頂いたりしました。 明日がわたしの通院日なので、帰りに母に面会してパン…

今日は訪問看護を受けました。

訪問看護師さんたちやソーシャルワーカーさんが、母の退院に向けて、介護ベッドを置くために家具の移動や片付けを手伝って下さったり、階段の手すりや今後のデイサービス利用についてなど、相談にのって下さっています。 介護ベッドというのはかなり大きいん…

ありがとうございます(*^_^*) 

相変わらず調子があまり良くなくて、横になって過ごす事が多いです。食料品や日用品はネットスーパーのおかげで何とかなっています。もう、ネットスーパーさまさまです。また、毎日、皆さんの記事などにとてもなぐさめられています。 出来る範囲でコメントし…