2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに発言小町を眺めて気になったトピック。

○「この週空けといて」と言ったのに連絡せず予定を入れるママ友https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/1031932 わたしはこのトピで書かれている相手方のママ友のような立場になりがちです。子供同士の付き合いもあるから、現時点ではっきりとお断り出来な…

近況/調子があまり良くありません。

このところ、季節の変わり目であるせいか、調子がよくありません。書きたい事があるのに、うまくまとまりません。※発言小町について、メモしてあるものは後で何か書きます。あと、やはりわたしは「コメント欄などに情報を書きに行く読者」という立場が一番合…

メモ。発言小町。

嫌味を言うお客様の心理 https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/1032129/ #発言小町

メモ。発言小町。

「この週空けといて」と言ったのに連絡せず予定を入れるママ友 https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/1031932 #発言小町 ※前回、紹介した書籍を読みかえしたくなるようなトピ。わたしはこのトピで書かれている相手方のママ友のような立場になりがちなの…

『女子の人間関係』(サンクチュアリ出版)

わたしはいつも人間関係に悩んでいるのですが、この水島広子先生の『女子の人間関係』は面白かったです。この本では、いわゆる女性の嫌な部分を「女」と呼んでいるのですが、そういう部分が「他人から傷付けられてきた人たちの特徴」と共通している、と書い…