2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

森見登美彦先生情報(2010年4月分)

☆ご注意:現在連載中あるいは掲載予定のはずで次号に掲載されるか不明なものもございます。お買い求めの際は店頭などでご確認くださいませ。日付は全て予定です。地域によっては遅れます。 6日。『STORY BOX』(小学館文庫)に小説掲載。 22日24:45〜。フジテ…

いろいろと、とりとめもなく。

いま確認したら、たしかに飾磨(明石)氏も森見登美彦コミュニティに入っていらっしゃいますね! 高藪氏はだいぶ前から入っていらっしゃいましたが、飾磨氏もとは、ほんとうに驚きました。 なぜわたしがお二人の存在を存じ上げているのかと言うと、森見登美…

「太陽の塔」の両目に光がともっているそうです。

本日の朝日新聞の記事より。 27日の夜からライトアップに合わせて毎日点灯されるとのこと。 立派な塔ですね〜。

「若い太陽の塔」が一般公開されているそうです。

朝日新聞のコラムより。 「太陽の塔」の試作品である「若い太陽の塔」が愛知県犬山市で4/6まで公開されているそうです。 写真では、「太陽の塔」よりもかわいらしい感じに見えます。

母と『おとうと』を観てきました。

クーポン券があったので、少しお得に観られました(*^_^*) 父は鶴瓶が嫌いだそうで、誘っても来ませんでした^^;まあまあでしたが、ひとつ気になることがありました。 小春はなぜあのような男性と結婚したのかということが不思議ですし、あのようなご家庭であ…

『四畳半神話大系』(文庫)の新装版がでたそうです。

いままでとは異なり、4月から始まるアニメのイラストが表紙になっています。 それぞれ個性がありますね(*^_^*)

森見登美彦先生のオーサー・ビジットの記事が

本日の朝日新聞読書欄に掲載されています。

森見登美彦先生のエッセイです。

3/4の朝日新聞朝刊文化欄(注:こちらは夕刊がない地域です)に連載を終えてのエッセイ「ぽんぽこ仮面に追われた私」が掲載されています。面白かったですよ(*^_^*)

森見登美彦先生の最新短篇が立ち読みできます(*^_^*)

以下のリンク先からお立ちよりくださいませ。 「グッド・バイ」(『小説新潮』2010年3月号掲載) http://www.shinchosha.co.jp/shoushin/tachiyomi/201003_01.html (こちらはコピー&ペーストできたので、リンク先のほんの一部をご紹介しております。続きは…