2010-06-26から1日間の記事一覧

岩宮恵子『フツーの子の思春期−−心理療法の現場から』(岩波書店)

上でも触れた、朝井リョウ先生の『桐島、部活やめるってよ』が面白かったので、他の方の感想を知りたいなぁと思ってAmazonレビューを見たら、この本を参考に書いたのではないかということが書かれていたので、手にとってみました。 特にそういう感じはしませ…

「朝井リョウの失敗してるわけじゃない」(別冊文藝春秋、2010年7月号)

先日のデビュー作『桐島、部活やめるってよ』(集英社)が面白かった作家さんのエッセイの連載がスタートしたようです。 面白かったです(*^_^*) てっきり、もっとソツのない方かと思っていたので、親しみがわきました。お腹が弱いのにストリートダンスのサー…

発見! 角川文庫2010に『夜は短し歩けよ乙女』が選ばれています。

1冊でストラップがもらえるそうです(*^_^*)夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/25メディア: 文庫購入: 84人 クリック: 1,493回この商品を含むブログ (719件) を見るhttp://d.hatena.…

新潮文庫の100冊に『きつねのはなし』が選ばれています。

今年は2冊読むとバンダナがもらえるそうです(*^_^*) http://100satsu.com/ きつねのはなし (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 311回この商品を含むブログ (173件) を見るhttp://d.hat…

森見登美彦先生情報(2010年7月分)

☆ご注意:現在連載中あるいは掲載予定のはずで次号に掲載されるか不明なものもございます。お買い求めの際は店頭などでご確認くださいませ。日付は全て予定です。地域によっては遅れます。 フジテレビ系ノイタミナ枠にてアニメ『四畳半神話大系』が放映中。 …