2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森見登美彦先生情報(2009年6月29日更新分)

先日更新したばかりなのですが、本日は当ブログの10万ヒット記念ということで。 いつもご覧頂きましてありがとうございます(*^_^*) 本日、書店に行って参りましたところ、夏のフェアが大々的に行われていました。角川文庫の『四畳半神話大系』(わたしの見た…

森見登美彦先生情報(2009年6月28日更新分)

現在発売中の女性ファッション誌『MORE』(2009年8月号)に先生のインタビュー&舞台『夜は短し歩けよ乙女』にご出演された田中美保さんと一緒のお写真が掲載されています。 インタビューは先日ご紹介した『青春と読書』のものと一緒ですが、違う部分を…

その他の森見登美彦先生情報(2009年6月25日更新分)

「ズレと繰り返しのパラレルワールド」(『宵山万華鏡』インタビュー、集英社の読書情報誌『青春と読書』2009年7月号) 以下のリンク先から試し読み部分をご紹介。 ――『宵山万華鏡』は森見作品ではおなじみの京都が舞台ですが、宵山と言われる祗園祭の夜の出…

森見登美彦先生情報(2009年7月分)

☆ご注意:現在連載中あるいは掲載予定のはずで次号に掲載されるか不明なものもございます。お買い求めの際は店頭などでご確認くださいませ。日付は全て予定です。地域によっては遅れます。 朝日新聞夕刊にて「聖なる怠け者の冒険」を連載中。 7/1ごろ*1。『…

森見登美彦先生インタビュー(朝日新聞、2009年6月4日夕刊)

■現代のおとぎ話の雰囲気に 森見登美彦さん(30)の連載小説「聖なる怠け者の冒険」が9日から始まる。正義の味方を名乗るタヌキのお面をつけた怪人と、なぜか怪人に“宿敵”と目をつけられた若い研究所員のどたばた騒ぎを描く。森見さんの初めての新聞連載…

森見登美彦先生情報(2009年6月4日更新分)

先生のサイトを拝見して検索してみました。 森見登美彦最新刊『宵山万華鏡』が7/3に発売決定!東京・上野にて、本上まなみさんをお迎えし、プレイベント「宵山前夜祭」を実施します。抽選で50名をご招待! だそうです。 ご紹介しておいて大変申し訳ないのです…

朝日新聞紙上で森見登美彦先生の連載小説が始まります!

9日の夕刊から開始で、タイトルは「聖なる怠け者の冒険」、挿絵はフジモトマサル氏です。 京都を舞台に「正義の味方」を名乗る怪人をめぐる騒動が描かれるそうです。 楽しみですね(*^_^*)http://d.hatena.ne.jp/Tomio/