2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すでに夏バテ第一回。

金曜は夏バテしたようで寝込んでいました。コーヒー一杯とパン一個を食べただけで。 今日は「お肉の賞味期限が……!」と思って夕方にフラフラと起きてきて料理をしたらひどいことになりました。気をつけようと思います。

携帯から誤字を直したら。

後方部分が消えてしまいました。だいたいは元通りに書き直せたと思います。失敗失敗。

森見登美彦「美女と竹林」第七回(『小説宝石』7月号)

これも面白かったです。 上記の「蝸牛の角」とあわせて読むと、いっそう面白いと思います(「蝸牛の角」の単位を取りに行った男性と、このスーパーフィクションに出てくる"T君"……)。 タケノコ! タケノコ! また次回が楽しみですね♪

森見登美彦「蝸牛の角」(『小説新潮』7月号)

おお〜、また面白かったですよ! いつもながら、よくこういう作品でこういう風に着地できるなぁと思います。 「彼はそう言いながら、蟻が忘年会で使うお猪口のような『人間の器』を弄んでいる。」という比喩表現がとてもウケました。 ところで、こういう「洛…

よかった。ほっとしました。

探し人からメールが来ていました。約3ヶ月半ぶりです。

うれしいことがあった。

今朝の朝日新聞で森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』の広告がどーんと入っていました。「18万部突破!!」と書かれていました。広告を見て購入される方がもっと増えるといいな〜。 最近は、図書館で借りた本をちょこっとずつ読んでいます。北村薫、加納朋子、若…

うれしいことがありました&その他ちょっと。

某パズル雑誌で現金5000円が当たりました。初めてか2回目に買った雑誌だったので、かなりラッキーです。現金が一番うれしいですね♪ そのお金を持って、スーパーで家族に「しあわせのおすそわけ」として夕飯のおかずの材料を買いました。そういえば、うちの…