2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、出す分には春らしく桜の切手を貼りました。

選手権の方、ダメダメです。わたしの場合は「下手の横好き」で、ある程度以上の難問は解けません。すでに公開されている3問中、一問はもうすぐ解けそうです。

ハーゲンダッツの新しい味。

この間、「ついに(大好きだった限定品の)ブラックセサミ味がなくなった……!」と商品を見ていたら、ハーゲンダッツの巡回の方(売り場を見に来ていろいろチェックする担当)がいらしていて、新製品のシャルドネ&ラズベリー味をすすめられました。ちょっと…

全日本パズル選手権。

誌上予選が始まりました。とりあえず、雑誌掲載の応募問題が解けて&応募できて準決勝問題が送られてくれば御の字です。これらの応募問題でも悩んでいるので。それにしても、『アロークロスファン』が今号で休刊というのがさびしい。いま、季節限定で最後の…

春休みですね〜。

図書館に行ってきたのですが、借りようと思っていたものが軒並み借りられていました。高校生〜大学生が読みそうな感じのノベルスとかね。 『小説宝石』とか『野性時代』を繰り返して読んでいます。本上まなみさんってあんまりよく知らなかったのですが、登美…

森見登美彦「ヨイヤマ万華鏡」第一話「宵山姉妹」(『小説すばる』3月号)

今月号は<ガーリー〜GIRLIE〜特集>号!!そして「乙女のための短編小説」特集に作品が掲載されています。おおー。この目次のお写真はなかなか良いほうではないでしょうか。左隣の方はけっこう撮られ慣れている感じですね。センセイ、さわやかでうい…